アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「辛口」のブログ記事

みんなの「辛口」ブログ

タイトル 日 時
ちいさな悪魔
ちいさな悪魔 って名前のカクテルです。 そう、「リトル・デビル(Little Devil)」です。 ふつうの白いカクテルに見えますが、ジンとラムだけで作っています。ジンライムではなく、ジンラムですねw きりっとうまい辛口ないっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:32
ドライな気分で
ドライな気分で ドライなレシピのマティーニを作ってみました。 これまでで一番ドライ。世の中にはもっとドライなマティーニ=ほとんどジンそのものなんてのもありますが、今日はこんなところですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/26 22:14
島の香り
島の香り 泡盛が残っていたので、ベースにできるカクテルがないかとネット検索していて、たまたま見つけたのがこれです。 「一晩かぎり」、微妙な名前ですが、作者のバーテンダーが思いつきで作った一品だそうです。ほんと、一晩かぎりのレシピだったのかもw 「一夜かぎり」って名前のほうが意味ありげでいいかもねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:06
ロックでマティーニ
ロックでマティーニ って感じですね。 「マティーニ・ボール(Martini Bowl)」です。 シンプルですっきりした味わいですし、ふつーのマティーニがドライすぎて飲めなくても、これなら、自分に合わせて氷の融け具合で調節できますしね。 塩気のあるおつまみが欲しくなりましたが、何もなくて、ピクルス盛り合わせ(かぶ、きゅうり、パプリカ、セロリなど)で飲みましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 16:47
ちょー辛口カクテルw
ちょー辛口カクテルw ほんとに辛いですよ。 ケイジャン・マティーニと、ジッピー・マティーニをアレンジして作ってみました。 名づけて「ハバネロ・マティーニ(Habanero Martini)」(左)と「アフターデス・マティーニ(AfterDeath Martini)」(右)ですw どちらも、ほんとにちょー辛口。飲み干した後は体が火照ってきちゃいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 20:21

トップへ | みんなの「辛口」ブログ

作りかけのTelopyPage (ブログ版) 辛口のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる