アクセスカウンタ

作りかけのTelopyPage (ブログ版)

プロフィール

ブログ名
作りかけのTelopyPage (ブログ版)
ブログ紹介
多分、永久に作りかけなブログです。
いつも、何を作っても、そうなので。。。(^^;;;

■コメント、トラックバック(当方へのリンク必須です)、フレンド登録など、大歓迎ですぅ=*^-^*=にこ♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鞄の底にIC定期
絶対やめてほしい行為の一つです。 鞄の底にsuicaやPASMOなどのIC定期をいれたままタッチするなんて。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 09:10
スカパー!HDと旧型DVD
スカパー!HDと旧型DVD スカパーをHD化したくて、SONY製チューナーを買いました。 アナログなら、HD対応のレコーダーが無くても録画可能との情報がスカパーHPに掲載されていたので、早速、古びたDVDレコーダーにつなげてみました。 確かに、DISKに録画は出来るのですが、DVDへのダビング不可 説明書をみても、DVDはコピワンと書いているのに、ダメなのです。 そう、我が家のDVD、ダビ10はおろか、CPRMも未対応。。。このせいでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:56
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(その3)
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(その3) ずいぶん、その2を書いてから月日が流れていますが、いまだに見に来てくれる人もいるので、至極簡単な対策をひとつ追記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:24
Windows98、復活の日
Windows98、復活の日 定年&還暦の記念にプレゼントしたノートパソコンが10年以上の年月を経て買い換えることにしたとのことで、某親戚氏のPCはWindows7になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 21:19
防衛省ガンダム開発計画 が実在
『やべぇ  自衛官になるかのぅ』へトラックバックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/11/03 07:25
ちょっとサボりすぎよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 18:34
初心者でも簡単
初心者でも簡単 だそうです。 ペール・ムーン(Pale Moon)です。 あわだちゃったのは失敗かと思ったら、そういうカクテルみたいです。 ベルモットとジンなので、おいしくないわけ無いですよねw パイナップルが入るので少し甘めになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:53
バレンタインデーにいかが?
バレンタインデーにいかが? カカオのカクテルなんてどうでしょう?アレキサンダー(Alexander)です。 チョコレートの好きな人にも、嫌いな人にもカクテルならOKではないかしら? 手作りチョコがわりに手作りカクテルなんてのも、いいんじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:43
フレンチコネクション(French Connection)
フレンチコネクション(French Connection) 琥珀色がとっても見きれいなこのカクテル、アマレットの甘さがブランディとよくマッチして、おいしいです。 甘いカクテルはあまり好きじゃない私ですが、これはなかなかのものじゃないかなぁと思います。 アマレットの杏の香りが漂い、いい気分でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:36
トマトのちから
トマトのちから トマトが入っていても、これは二日酔いの薬にはならないでしょうね。 でも、ジンや塩とマッチして、とてもおいしいです。 これも、マティーニ。「トマト・マティーニ(Tomato Martini)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 06:19
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 ちょっと雲がかかってますけど、いちおうダイヤモンド富士って言っていいですよね=*^-^*=にこっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 17:22
犬かな?牛かな?
犬かな?牛かな? ウオッカだと犬で、テキーラだと牛になるのねw これ、「ソルティ・ブル(Salty Bull)」です。 味わいも当然似てるんですが、こっちのほうがちょっとテキーラの癖が残る感じですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 11:34
玉葱の真珠
玉葱の真珠 パールオニオンって何処で売ってるの? 探してもなかなか見つからなくて、これ瓶詰めミックスピクルスの中に混ざっていたのを取り出して使ってきます。 名前は違うけど、これもマティーニの一種ですよね。 そう、「ギブソン(Gibson)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 11:20
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ いちおー手作りのクリスマスケーキ。小さめですがおいしくできました。 あまさひかえめ、すっぱさおおめですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 21:46
ちいさな悪魔
ちいさな悪魔 って名前のカクテルです。 そう、「リトル・デビル(Little Devil)」です。 ふつうの白いカクテルに見えますが、ジンとラムだけで作っています。ジンライムではなく、ジンラムですねw きりっとうまい辛口ないっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:32
初恋の味?
初恋の味? その名のとおり、とても甘くて酸っぱい「レモン・ドロップ(Lemon Drop)」です。 アブソルート・シトロンがせっかくあるので、作ってみましたw なんだか、ほんとお酒って感じのしないカクテルですよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:07
花は華やか
花は華やか 何かないと、買ってきたりしませんが、部屋に花があるとやっぱり、華やかでいいですね。 1週間くらいのではありますが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 21:48
ダーティペア
ダーティペア 濁り具合がわかりますか? マティーニの一種ですがこれ、「ダーティ・マティーニ(Dirty Martini)」です。 オリーブを漬け込んだ浸透液を混ぜるので、少しだけ濁っています。 ちょっとゲテモノっぽいカクテルですが、これでなかなかいけてますw 意外なバランスがちょっとしたおどろきかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 22:32
桃色吐息 その2
桃色吐息 その2 きれいなピンク色のこのカクテル、「ジュニパー(Juniper)」です。 グレナデンシロップが入っているので、とても甘いですが、ベルモットの苦味が後に残ります。 同名のエッセンシャルとは何か関係あるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 21:29
トンネルを抜けるとそこは。。。。
トンネルを抜けるとそこは。。。。 もちろん、「雪国(Yukiguni)」ですw 砂糖での、スノースタイルって、甘過ぎるんじゃないかと、ちょっと敬遠してたんですけど、思い切って作ってみました。 でも、結果は意外とあまり甘さは強調されていなくて、おいしい一杯に出来上がりました。 グリーンチェリーは手元のなかったので、ちょっと見た目は物足りないかもしれませんがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 22:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

作りかけのTelopyPage (ブログ版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる