人に厳しく自分に甘く

やはり、誰しもそうなのかなぁ?
「人に厳しく自分に甘く」って気持ちを深層にもっているんでしょうかね。
HPのほうで運営してるEBSってゲームの中の話ですが。。。

国の落としあいのゲームなんですが、この国の落としやすさ、落としやすいほうが有利な人と、落としにくいほうが有利なひとで、論争になっちゃてw

落としにくいと、一度強くなっちゃうととことん強くなって、いつまでも無敵な国ができます。
落としやすくすると、どんな国でもすぐにおちちゃって、いつまでたっても群雄割拠の戦国時代状態。新しい国など1時間も持ちませんw

新しい国を保護する仕組みをいれるのは甘やかしっぽくて好きではないですし。

悩んだ末に、自動的に強くなったり弱くなったりする仕組みをお試し導入してみました。
いま、プレイヤーたちはその強弱のパターンを探ってるところかしら。。。

いつまでこれでいけることやら。。。

※こんなEBSの改造でも、公開してほしい人がいたらコメントかトラックバック入れてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぜふぃ(ぜのびあん)
2006年06月26日 12:15
国とりゲーム!war of the roses なら語るよぉプレイヤー目線だけどw
おいらも国作って8時間でつぶされたことがあり、とても悲しかった・・
2006年06月27日 22:21
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この記事へのトラックバック