東○ガスTESエアコンのお取替え (3)

TESエアコン取り外しの東○ガスへのお支払い。しめて13600円(うち5250円は廃家電処分費用)って相場がわかりませんが、こんなものですか?

さて、1週間後、ようやく新しいエアコンの取り付けです。

普通に取り付けると標準+2Mの配管で4500円、既存の隠蔽配管の流用だと5500円の見積もり。穴を増やすのはいやなので、1000円余慶にかかる既存配管の流用で依頼しました。

ドレンの逆勾配のことを話すと、取り付け作業の人が、頭をひねりはじめます。
「普通に取り付けると、穴が下からみえちゃうなぁ」って(・へ・;;)うーむ・・・・

「このパイプに入るかな??」w(^_^)ん-なになに?

飛び出したドレン用パイプのL字の部分を切り始めます。
壁とパイプが邪魔で「切り難いなぁ」って、小一時間もかかっちゃったかな。
やっと切り取れました。

そして通常は隠蔽配管のときは右から出して左へまわすドレンのホースを左から出して短くカットし、そのまま、切り取って直間になったパイプの中へそのまま突っ込んじゃいました。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

すっきりはまって、穴のはみ出しなく、取り付け完了。
水漏れチェックも問題なし。

さすが、プロですね。

取り付け完了後です↓
画像


機器+取り外し+取り付け含めて、10万円以内で交換完了でした。(^_^)ニコニコ


----------------------
前回分はここ↓
http://telopy.at.webry.info/200605/article_1.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック