東○ガスTESエアコンのお取替え (2)

東○ガスのエネ○タ店をあとに、そのまま、コジ○へ。
さすがに、エアコンコーナーはまだにひと気もなく、店員の一人を捕まえて根掘り葉掘り聞きながら、去年モデルの赤札な一品を発見。

松○電器の10畳クラス(28)が79800円、標準工事付き(普通は1万円位)ってお安くない?

いろいろ聞いて、TESがついてるってことで、工事見積もりを翌日してもらうことに。
でもって、工事の予約は翌々日。

翌日、見積もりの人がやってきて、開口一番「取り外しは東○ガスに頼んでください。」。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?

何でもお湯のパイプが浴室乾燥機とかにもつながっていて、きちんと処理しないと乾燥機を使ったときに、エアコン側から水漏れがおきるんだそうです(>▽<;; アセアセ

見積もりの人が帰ってから、しぶしぶ東○ガスへ電話。取り外しを依頼。翌日取り外し工事となり、取り付けのほうは一週間後に延期"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

さらに翌日、東○ガスのエネ○タ店から、取り外し工事に2人の作業者が来訪。仕事に徹し、よそで次のエアコン買ったことなんて、一言も文句を言わずに黙々と作業&取り外し終了。

「あれれ、このドレン逆勾配ですよ」ってそれが、水漏れの原因でした。結局、もともとの配管工事が悪くて、ドレンパイプが前下がりの逆勾配になってしまって、水漏れが頻発していたことが発覚。これって最初の施工ミスじゃん(`へ´)ぷんぷん

パイプを上に持ち上げ、固定。「このくらいの位置で次のエアコンを取り付けてもらってください。穴が見えるかもしれないですけど。。。」ってエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
(写真の取り外し後参照)
画像


以下、再度、続編へ続くw

----------------------
前回分はここ↓
http://telopy.at.webry.info/200604/article_13.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

うに
2006年05月05日 02:55
ドレンを逆勾配にするとは、あほですな。
風呂場の排水口が天井についてるようなもんですよ!w

それにしても、かなり古いエアコン使ってたのね~

この記事へのトラックバック

  • 東○ガスTESエアコンのお取替え (3)

    Excerpt: TESエアコン取り外しの東○ガスへのお支払い。しめて13600円(うち5250円は廃家電処分費用)って相場がわかりませんが、こんなものですか? Weblog: 作りかけのTelopyPage (ブログ版) racked: 2006-05-06 17:56