アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「セキュリティ」のブログ記事

みんなの「セキュリティ」ブログ

タイトル 日 時
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(その3)
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(その3) ずいぶん、その2を書いてから月日が流れていますが、いまだに見に来てくれる人もいるので、至極簡単な対策をひとつ追記します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:24
ワクチンソフトの検出率
ワクチンソフト(アンチウイルスソフト)のウイルス検出率を比較した記事を最近よく見るようになりました。国内の比較記事って、限定的な比較で、対象のウイルスも、ワクチンも限られたのしかないのが多いですが、こんな記事を見つけました。 高順位に知らないソフトがいっぱいで、ちょっと驚きw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 12:57
AVG無料ワクチンにセキュリティホール
古いバージョンですが、以前にここで紹介したAVG Anti-Virusにセキュリティホールが見つかったそうです。 もし、まだ、7.1.407より古いバージョンをつかっていたら、すぐのアップデートがお勧めです。 もう、7.5台が出ていますしね。 セキュリティソフトの類はなんでも最新がいいとおもいますよぉw 多少、問題が出る場合もありますけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 10:25
独断と偏見のワクチンソフト比較
これ、まったくの独断と偏見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/22 16:45
偽セキュリティソフト(@Д@; アセアセ・・・
出てきちゃいましたね、偽セキュリティソフト。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 08:56
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(番外編w)
ウェブリブログで『(6/8)コメントスパム制限機能をリリース』って、私が、CGIのBBS改造用に紹介していた機能そのまんまの、実現ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 17:43
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策(その2)
BBSの迷惑書き込みでってボットネットとかで、自動的に書かせてるからやたらしつこいですよね。 書き込み本文にURLを羅列するタイプの対策を以前書きましたが、この記事の参照だけやたら多いんですよぉ。困ってる人多いんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/04 16:35
迷惑メール対策いろいろ
迷惑メールどうしてますか? 迷惑メールって、メールアドレスを公開してると、当然のようにたくさん来ますが、ごく親しい友人だけに知らせていても、いつの間にか変なメール来ちゃいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 20:11
無料でウイルス対策、セキュリティ対策
日本で買えるワクチンソフトって、ある意味、高いですよね。パソコン買った時に付いてくるワクチンは3ヶ月ぐらいしか有効期間がなかったり、お金を出して買っても、1年ごとに買い替えか、継続の契約しないと新しいウイルスに対応してくれなかったり。 それも、1台に1本買わなきゃじゃないですかぁ(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 21:59
BBS迷惑書き込みへのごく簡単な対策
最近の流行のBBS迷惑書き込み、ロボット、ボット系のGoogleランクアップ狙いの書き込み対策の一番簡単な対策って、httpあたりを禁止ワードにしちゃえば簡単ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/05 13:33
最近の流行のBBS迷惑書き込み
「ホームページのセキュリティっていうか。。。」について 最近の流行は、Googleの検索順位アップのための、リンク数増だけを目的にしたアドレスだけのロボット書き込みが多いですね。 ただ無意味に、アドレスだけ書き込まれるのでとっても迷惑ですよぉ。 また、さらにリンクが切れてたりしてゾンビ状態です。書き込みロボットだけが生き残って動き回ってるんでしょうね。 いわゆるボットネットっていう奴の仕業のひとつだと思います。 ボットネットって、能力あるクラッカーだけじゃなく、ボットメーカーで量産され... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 09:16
ホームページのセキュリティっていうか。。。
アクセス制限をホームページ自体にかけていたことがあります。 おいてあるBBSだけじゃなくって、ゲームや書き込み型リンク集など、いろんなところにいたずらが多くって、面倒になって、ホームページに自作CGIプログラム(これ→http://www5a.biglobe.ne.jp/~telopy/ebsgoat/acclim.txt)で、ガードしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/29 07:20

トップへ | みんなの「セキュリティ」ブログ

作りかけのTelopyPage (ブログ版) セキュリティのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる