アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カクテル」のブログ記事

みんなの「カクテル」ブログ

タイトル 日 時
初心者でも簡単
初心者でも簡単 だそうです。 ペール・ムーン(Pale Moon)です。 あわだちゃったのは失敗かと思ったら、そういうカクテルみたいです。 ベルモットとジンなので、おいしくないわけ無いですよねw パイナップルが入るので少し甘めになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:53
バレンタインデーにいかが?
バレンタインデーにいかが? カカオのカクテルなんてどうでしょう?アレキサンダー(Alexander)です。 チョコレートの好きな人にも、嫌いな人にもカクテルならOKではないかしら? 手作りチョコがわりに手作りカクテルなんてのも、いいんじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:43
フレンチコネクション(French Connection)
フレンチコネクション(French Connection) 琥珀色がとっても見きれいなこのカクテル、アマレットの甘さがブランディとよくマッチして、おいしいです。 甘いカクテルはあまり好きじゃない私ですが、これはなかなかのものじゃないかなぁと思います。 アマレットの杏の香りが漂い、いい気分でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:36
トマトのちから
トマトのちから トマトが入っていても、これは二日酔いの薬にはならないでしょうね。 でも、ジンや塩とマッチして、とてもおいしいです。 これも、マティーニ。「トマト・マティーニ(Tomato Martini)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 06:19
犬かな?牛かな?
犬かな?牛かな? ウオッカだと犬で、テキーラだと牛になるのねw これ、「ソルティ・ブル(Salty Bull)」です。 味わいも当然似てるんですが、こっちのほうがちょっとテキーラの癖が残る感じですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 11:34
玉葱の真珠
玉葱の真珠 パールオニオンって何処で売ってるの? 探してもなかなか見つからなくて、これ瓶詰めミックスピクルスの中に混ざっていたのを取り出して使ってきます。 名前は違うけど、これもマティーニの一種ですよね。 そう、「ギブソン(Gibson)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 11:20
ちいさな悪魔
ちいさな悪魔 って名前のカクテルです。 そう、「リトル・デビル(Little Devil)」です。 ふつうの白いカクテルに見えますが、ジンとラムだけで作っています。ジンライムではなく、ジンラムですねw きりっとうまい辛口ないっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:32
初恋の味?
初恋の味? その名のとおり、とても甘くて酸っぱい「レモン・ドロップ(Lemon Drop)」です。 アブソルート・シトロンがせっかくあるので、作ってみましたw なんだか、ほんとお酒って感じのしないカクテルですよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:07
ダーティペア
ダーティペア 濁り具合がわかりますか? マティーニの一種ですがこれ、「ダーティ・マティーニ(Dirty Martini)」です。 オリーブを漬け込んだ浸透液を混ぜるので、少しだけ濁っています。 ちょっとゲテモノっぽいカクテルですが、これでなかなかいけてますw 意外なバランスがちょっとしたおどろきかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 22:32
桃色吐息 その2
桃色吐息 その2 きれいなピンク色のこのカクテル、「ジュニパー(Juniper)」です。 グレナデンシロップが入っているので、とても甘いですが、ベルモットの苦味が後に残ります。 同名のエッセンシャルとは何か関係あるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 21:29
トンネルを抜けるとそこは。。。。
トンネルを抜けるとそこは。。。。 もちろん、「雪国(Yukiguni)」ですw 砂糖での、スノースタイルって、甘過ぎるんじゃないかと、ちょっと敬遠してたんですけど、思い切って作ってみました。 でも、結果は意外とあまり甘さは強調されていなくて、おいしい一杯に出来上がりました。 グリーンチェリーは手元のなかったので、ちょっと見た目は物足りないかもしれませんがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 22:20
ボーダレスワールド
ボーダレスワールド ネットの世界に国境はありませんよね。カクテルもそうかもしれません。 世界中のみんなと、杯を酌み交わせるといいなぁ。 あ、宗教上の理由でアルコール飲まない人もいましたっけ(゜ー゜;Aアセアセ でもこのカクテルの名は「インターナショナル(International)」です。 これもマティーニの一種。カシスが入るのでちょっと甘めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:57
島の香り
島の香り 泡盛が残っていたので、ベースにできるカクテルがないかとネット検索していて、たまたま見つけたのがこれです。 「一晩かぎり」、微妙な名前ですが、作者のバーテンダーが思いつきで作った一品だそうです。ほんと、一晩かぎりのレシピだったのかもw 「一夜かぎり」って名前のほうが意味ありげでいいかもねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:06
ロックでマティーニ
ロックでマティーニ って感じですね。 「マティーニ・ボール(Martini Bowl)」です。 シンプルですっきりした味わいですし、ふつーのマティーニがドライすぎて飲めなくても、これなら、自分に合わせて氷の融け具合で調節できますしね。 塩気のあるおつまみが欲しくなりましたが、何もなくて、ピクルス盛り合わせ(かぶ、きゅうり、パプリカ、セロリなど)で飲みましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 16:47
リボンの騎士
リボンの騎士 青くはないのになぜこの名前がついたんでしょうね。 「サファイアン・クール(Sapphirine Cool)」です。 アルコール度数は高そうな気がしますが、コアントローがたっぷりなので結構甘いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 16:30
スコッチの香り
スコッチの香り マティーニっていったいどれくらい種類があるんでしょうね。 安っぽく言っちゃうと、これ、マティーニ・スコッチ風味です。 本名は「ヨーク(York)」ですw ドライな味わいの後、残るのはスコッチのほろ苦さ。 おとなのあじですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 21:27
ちょー辛口カクテルw
ちょー辛口カクテルw ほんとに辛いですよ。 ケイジャン・マティーニと、ジッピー・マティーニをアレンジして作ってみました。 名づけて「ハバネロ・マティーニ(Habanero Martini)」(左)と「アフターデス・マティーニ(AfterDeath Martini)」(右)ですw どちらも、ほんとにちょー辛口。飲み干した後は体が火照ってきちゃいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 20:21
限りなく透明なカクテル
限りなく透明なカクテル きれいな色合いのカクテルも素敵ですが、こんな風に透明なのも時には良いですね。 「シルバーウイング(SilverWing)」です。 ウオッカに物珍しくて買ってしまったアブソリュートシトロン(ABSOLUT CITRON)を使ってみました。 このウオッカ、レモン系の柑橘な香りがついています。 そのすっきりさが透明感とあいまって、おいしくできましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:36
レモンピールのちから
レモンピールのちから マティーニですけど、アレンジでいろんな名前のがありますよね。 これもそのひとつ。「ジンアンドフレンチ(Gin & French)」です。 オリーブの代わりにレモンピールだけのシンプルなカクテル。 塩っぽさの代わりにレモンの爽快感でけっこうおいしいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:18
ダンスはうまく踊れない
ダンスはうまく踊れない こういうの玄人好みな複雑な味わいっていうのかしら? 三つのお酒のハーモニー「タンゴ(Tango)」です。 最初の甘みがスイートベルモット、次にジン、最後にドライベルモットの苦味が残ります。 全体をまとめてるのはオレンジキュラソーかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:41
すっきり系定番w
すっきり系定番w とってもニュートラルな味わいで、すっきり。 さわやかな、ライムの酸味だけが後に残ります。 意外な旨さのこのカクテル、「ウオッカリッキー(Vodka Rickey)」です。 ジンリッキーのウオッカ版で、さらにスッキリ度がアップって感じw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 05:54
女優にもいるんですね。
女優にもいるんですね。 でも、これはカクテルの「アン・シェリダン(Ann Sheridan)」ですw ライラに似た感じで、甘め柑橘系の味わいです。 船乗りがビタミン補給に飲んでたなんて話もあるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 17:07
Bartennder(バーテンダー)
Bartennder(バーテンダー) Bartennder(バーテンダー)って漫画しってますか? まだ連載中ですが、深夜枠でアニメも始まりました。 その漫画でこないだ紹介されていたのがこのカクテル「サイドカー(Sidecar)」です。 見た目の綺麗さはいまいちですが、味は絶品の旨さ。お勧めの一杯ですよo(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 21:59
夏の終わりに
夏の終わりに 夏の終わりにと、おもって造ってみたカクテルです。 今頃、書いてますけどw ラテンの香り漂うこのカクテル「メキシカン・ウエーブ(Mexican Wave)」です。 結構カシスで甘めな味わいです。 夏向きのがぶ飲みカクテルかなぁ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 22:17
ペパーミント・クール
ペパーミント・クール ペパーミントの安売り見つけて、つい買ってしまいましたw ペパーミントといえば、やっぱこれでしょう。前回とちょっとかえて、アナザーバージョンで作ってみました「モヒート(Mojito)」をまた、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/30 23:48
混沌
混沌 琥珀色がきれいなこのカクテル、結構、複雑な味わいです。 「ベレシーナ(Beresina)」です。 最初の一口はスイートベルモットの甘さが目立ち、そして、ドライベルモットの風味が口に残ります。 次の一口、香りを探すとほのかなカシスを感じます。 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・酒飲みの一杯かw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 05:50
桃色吐息
桃色吐息 きれいなピンク色はのこのカクテル、名前もそのまま「ピンクエンジェル(Pink Angel)」です。 甘い味わいですが、度数は結構高め。 キラーカクテルにでもどうぞw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:09
残り物のライム
残り物のライム ライムが余っちゃって、だめにしちゃうのももったいなくて、悩んだ末に「ダイキリ(Daiquiri)」にしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 22:42
カクテルってやはりベースのお酒次第なのね。
カクテルってやはりベースのお酒次第なのね。 「ギムレット(Gimlet)」3回目です。 今日のジンはゴードン。 でもって、やはり、砂糖抜きで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 10:13
トールハンマー?
トールハンマー? 大金鎚、とてもカクテルの名前とは思えませんが、そんな名前のカクテル「スレッジハンマー(SledgeHammer)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 10:01
警察犬
警察犬 警察犬って名前のカクテルですw 「ブラッドハウンド(BloodHound)」、名前も奇妙なカクテルですが、なかなか変わり者なかくてるですよぉ。 見た目がこんなに綺麗で甘そうなのに、飲んでみると苦くてドライです。 イチゴなんてどこいったんだ〜って感じw 見た感じは軟弱者ですが、中身はけっこー硬派なカクテルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 20:06
真夏の太陽をしのんでw
真夏の太陽をしのんでw フロリダ(Florida)を作ってみました。 オレンジが決めてのカクテルみたいです。 だって、味がベースのオレンジジュースそのものなんですものw ちょっと甘めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 05:53
キングの称号、再び
キングの称号、再び 「マティーニ(Matini)」、アナザーバージョンです。 レシピの分量は同じですが、材料を変えてみました。 こっちのほうが、バーで飲める味に近いです。 でも、私は前回のほうの味が好きw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 12:55
キングの称号
キングの称号 なぜ、このカクテル「マティーニ(Matini)」って、カクテルの王様って、呼ばれるんでしょうね。レシピも、300種ぐらいあるらしいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 05:49
ちょっと贅沢w
ちょっと贅沢w この「モヒート(Mojito)」ってちょっと贅沢なカクテルですよね。 単純に材料費高いし、手間もちょっとかかりますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 08:59
ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ 「ハーフ&ハーフ(Half&Half)」にもいろいろあるんだと思いますが、これはベルモットです。スイートベルモットとドライベルモットのハーフ&ハーフ。 甘さと苦味があいまって、ちょっとしたものでしたよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 05:46
食中酒でもいいかもね。
食中酒でもいいかもね。 名前が「アペリティフ・ペリエ(Aperiyif Perrier)」ですが、主張しない味わいなので食中酒むきかもしれないなぁって、思いました。 これ単品で飲むと物足りないかもね。 これも、夏向きさっぱり系ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 05:41
バーで最初にオーダーするカクテル
バーで最初にオーダーするカクテル って何ですか? 私はやっぱりついこれをオーダーしちゃいます。 「ギムレット(Gimlet)」おいしいものw。それにジンとライムって相性がいいですよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/22 05:51
摂氏+39℃
摂氏+39℃ 余計暑くなるから、車外気温計を見るのをやめようかと思いつつも、つい、確認したくて見ちゃった結果ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 05:48
渋めの赤で決め。
渋めの赤で決め。 色は渋めでも、お味のほうはすっきりした甘めで、甘いワインが好きな方にはぴったりかも。 「ローザロッサ(Rosa Rossa)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 12:26
夏休みの終わり
夏休みの終わり 今日で夏休みも終了orz そんな今宵の一杯は「タンカレフィールド」。 きれいな緑色があすからの憂鬱をちょっとだけ慰めてくれますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 05:51
その者、金色の野に降り立ち。。。
その者、金色の野に降り立ち。。。 とてもきれいな金色に仕上がりました。「ゴッドマザー」です。 杏子の香り、甘みがウオッカの鋭さとあいまって、とてもおいしくて、綺麗で、香りのいいカクテルですね。 ちょっと、杏仁豆腐が食べたくなっちゃうかもw 杏子酒を鋭くしたような、味わいって創造してみてくださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 09:04
カキ氷たべたいw
カキ氷たべたいw 色も味も、まるでカキ氷のメロンシロップかけたのみたいw ど派手な色でしょw 「トーキョー・ジョー」です。 緑色はその名も「(ミドリ」ってメロンリキュールの色です。 こんなに甘くてのみ易いのに、けっこーアルコール度数高いので要注意w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 07:42
異形異端の気高き香り
異形異端の気高き香り マティーニとしては異端かもね、ジンとコーヒーの組み合わせなんてw でも、この心地よい香り、程よい苦味、そして強烈なアルコールの切れ味はなかなかの一品でした。 これ、「カフェ・マティーニ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 00:00
ニューヨークニューヨーク
ニューヨークニューヨーク ニューヨークにちなんだカクテルとしては「マンハッタン」有名かもですが、これもそうなのかしら?? 「ビッグ・アップル」です。 りんごジュースをアルコールに合わせると、アルコールをあまり感じなくなるので、キラーカクテルになるかもですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:06
疲れたときはレモン丸かじり。。。
疲れたときはレモン丸かじり。。。 そんな味わいのカクテル、「ウイスキーサワー」はいかが? レモンのすっぱさって、疲れ切ったときにはとっても甘く感じると思いませんか。 これ、かなり以前から大好きなカクテルのひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:00
本場のミュージカルを見ながら。。。
本場のミュージカルを見ながら。。。 こんなカクテルを飲みたいですね。 金色のカクテル「ブロードウエイ・サースト」です。 ちょっと甘さ控えたほうがよかったかもです。 甘いの好きな人に向いてますねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 06:14
外気温39℃
外気温39℃ 今日、車に乗っていて外気温計をみたら、39℃でした。ε-(´o`;A アチィ ってことで、がぶ飲みカクテルの古典、「トムコリンズ」です。 べたつくのが嫌で、甘さ控えめにアレンジしてみました。 タンカレの甘みもありますしねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/07 17:35
星空のディスタンス
星空のディスタンス 名前につられて作ってみました。「アルフィィー」ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 17:26
遠きバビロニアってねw
遠きバビロニアってねw パイナップル入りのカクテル探してたら、ちょっと名前が目に付きました。 これ、「バビロン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 17:16
旬にはまだ早いけど。。。
とってもジューシィなライムが手に入ったので、オリジナルのレシピで「神風」をもう一度作りました。 やっぱ、ごまかしでレモン使ってるのとはまったく違いますね。 ライムの苦味が引き締め役になるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 21:01
ライラ・ミラ・ライラの如く。。。
あ、ただ「ライラ」って名前のカクテルなだけですがw まあ、キリリとした味わいはイメージが近いかもしれませんね。 夏場の火照った体をきりっとさせる一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 23:18
今宵もさっぱり系w
ソルティドックにそっくりですが、これは「ソルトリック」です。 少量のトニックウォーターでさらにさっぱり度が向上w ガブガブのめちゃって、夏向きの一杯ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 20:33
或いはもう一杯のお酒
はっきり言ってこれ、旨いですw 写真撮ったあと、もう一杯作ってしまいました。 でも、結構アルコールが強いので、一杯目でも結構酔えます(^^;; ひやあせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/17 17:56
葡萄の蔓
「グレープバイン」ぶどうのつるって名前のカクテルですが、ぶどうはまったく使いませんw グレープフルーツの酸味苦味とジンの相性がいいカクテルですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/16 19:34
37℃
今日、車の外気温計が示した数字です´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 17:57
「これで終わりって酒だ!」
「野獣死すべし」の松田優作さんの名台詞で有名な「XYZ」です。 決して「新宿の種馬」を呼び出す呪文じゃないですよw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/09 16:46
よみがえる旬の苺
冬場に買って冷凍していた苺。夏場のこのために保存していましたw ベスト・オブ・フローズン・ダイキリ。。。。きっとこの「ストロベリー・フローズン・ダイキリ」じゃないかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 16:26
やっぱり早すぎる?
「ギムレットには早すぎる」ってセリフで有名なギムレットですが、やっぱ早すぎるかしら? 単純なレシピですが、バーで飲めるようなのは、なかなか出来ません┐('〜`;)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/01 17:38
恋人への思い
作者の他界した恋人への思いを託したカクテルなのかしら。。。 そのバーテンダーの恋しい人の名前がつけられたカクテルなんですって、このマルガリータって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 18:23
カルーアミルクをフローズンで=*^-^*=にこっ♪
暑いので、カルーアミルクをフローズンにしてみました。 キンキンくる冷たさがいいですよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/24 16:58
トマトにはタバスコ?
この「ブラッディ・メアリー」って血なまぐさい名前とは似つかわしくないトマトジュースカクテル。 タバスコの一滴が香りを変え、とてもすっきりした飲みやすいテイストに変化します。 塩を一つまみっていうのもいいですね。 ようは、自分の好みの一味を追加して楽しめる夏向きカクテルですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 17:24
ただいま熟成ちゅう〜
何だと思います? 梅酒じゃないですよw ん〜とですね、「コーヒーリキュール」なんです。 コーヒー豆をウオッカとか焼酎に漬けとくと3週間ぐらいでできるらしいのでお試し中なんです。 ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/06/11 19:16
シャンハイ作りたかったけど。。。
アニゼットがないので、「エル・プレジデンテ」にしちゃいましたw カクテルって、名前見て、レシピ調べて作ろうとすると、材料が手元に無いってパターンに陥りがちかもです(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 18:28
馬の首がうまくかからない(^^;;;
えっとぉ、ほんとはレモンの端っこがグラスにかかって「ホーセズネック」でした(^^;;; これじゃ、ブランデージンジャーかしらんorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:15
大人のカカオフィズ
日本でふつーにカカオフィズって、甘たるくってちょっと大人な人の口にはあわないかもですけど、本来はそんな甘くないカクテルなんですよぉ。 日本版だけ、あま〜くレシピが変えられて広まってるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 21:11
そんな名前のゲームもありましたw
車の名前にもありますよね。そしてカクテルにもあるんですね。 「エル・ディアブロ」 ディアブロって悪魔のことですよね。何故か、人気な悪魔くん名前ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 18:11
塩が決め手ね。
カクテル自体の材料も当然影響しますが、直接、なめる塩のおいしさが、この定番カクテル「ソルティドック」の味の決め手です。キッパリw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 15:31
もう夏かな〜w
地球はやはり温暖化してるのかしらん。 まだ、5月というのに、晴れるととっても暑いです。 そして、冷たいものが恋しくて。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 18:02
´´(;´ρ`A)アチィ・・・冷たいものをw
暑い日はフローズン系でいきましょうw しかも、すっぱいものがおいしい(^_^)ニコニコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/19 21:42
今日は蒸し暑いですね。
冷たくて、一気に飲めるこんなのはいかが? トールグラスにロックアイスがぴったりです。 ジンジャーの刺激も心地いいですよo(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 19:42
日は沈み、また昇る?
「テキーラサンセット」と「テキーラサンライズ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/14 17:56
グレナデンシロップって。。。。
カキ氷用のシロップのところに売ってました。ず〜っと探して見つからなかったのw そんなところにあるなんて思いもしなかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/13 17:56
琥珀色の刺激
ウイルキンソンのジンジャエールで割ったカクテルを飲みたくて探していたら、うちにちょうど封を切ってるバーボンが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:05
「カミカゼ」って、元寇?特攻機? いえいえ
カクテルの名前です。 アルコール度数が高めのカクテル。とんがった飲み口から、アメリカ人が神風特攻隊にちなんでつけちゃった名前らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/07 17:15
今宵の一酔
ヘミングウェイの名前のついたカクテルって多いですよね。まあ、写真を見ると、いかにも酒好きそうな面構えですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 16:29
いちごのカクテル
もう、いちごの季節も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 18:14
カクテルにぴったりね
いま、ウィルキンソンのジンジャエールにはまっちゃってます。 つい箱買いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 13:22

トップへ | みんなの「カクテル」ブログ

作りかけのTelopyPage (ブログ版) カクテルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる