アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「甘口」のブログ記事

みんなの「甘口」ブログ

タイトル 日 時
バレンタインデーにいかが?
バレンタインデーにいかが? カカオのカクテルなんてどうでしょう?アレキサンダー(Alexander)です。 チョコレートの好きな人にも、嫌いな人にもカクテルならOKではないかしら? 手作りチョコがわりに手作りカクテルなんてのも、いいんじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 21:43
フレンチコネクション(French Connection)
フレンチコネクション(French Connection) 琥珀色がとっても見きれいなこのカクテル、アマレットの甘さがブランディとよくマッチして、おいしいです。 甘いカクテルはあまり好きじゃない私ですが、これはなかなかのものじゃないかなぁと思います。 アマレットの杏の香りが漂い、いい気分でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 17:36
初恋の味?
初恋の味? その名のとおり、とても甘くて酸っぱい「レモン・ドロップ(Lemon Drop)」です。 アブソルート・シトロンがせっかくあるので、作ってみましたw なんだか、ほんとお酒って感じのしないカクテルですよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:07
桃色吐息 その2
桃色吐息 その2 きれいなピンク色のこのカクテル、「ジュニパー(Juniper)」です。 グレナデンシロップが入っているので、とても甘いですが、ベルモットの苦味が後に残ります。 同名のエッセンシャルとは何か関係あるのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 21:29
リボンの騎士
リボンの騎士 青くはないのになぜこの名前がついたんでしょうね。 「サファイアン・クール(Sapphirine Cool)」です。 アルコール度数は高そうな気がしますが、コアントローがたっぷりなので結構甘いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 16:30

トップへ | みんなの「甘口」ブログ

作りかけのTelopyPage (ブログ版) 甘口のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる