アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タンカレ」のブログ記事

みんなの「タンカレ」ブログ

タイトル 日 時
初心者でも簡単
初心者でも簡単 だそうです。 ペール・ムーン(Pale Moon)です。 あわだちゃったのは失敗かと思ったら、そういうカクテルみたいです。 ベルモットとジンなので、おいしくないわけ無いですよねw パイナップルが入るので少し甘めになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:53
トマトのちから
トマトのちから トマトが入っていても、これは二日酔いの薬にはならないでしょうね。 でも、ジンや塩とマッチして、とてもおいしいです。 これも、マティーニ。「トマト・マティーニ(Tomato Martini)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 06:19
玉葱の真珠
玉葱の真珠 パールオニオンって何処で売ってるの? 探してもなかなか見つからなくて、これ瓶詰めミックスピクルスの中に混ざっていたのを取り出して使ってきます。 名前は違うけど、これもマティーニの一種ですよね。 そう、「ギブソン(Gibson)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 11:20
ちいさな悪魔
ちいさな悪魔 って名前のカクテルです。 そう、「リトル・デビル(Little Devil)」です。 ふつうの白いカクテルに見えますが、ジンとラムだけで作っています。ジンライムではなく、ジンラムですねw きりっとうまい辛口ないっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:32
ダーティペア
ダーティペア 濁り具合がわかりますか? マティーニの一種ですがこれ、「ダーティ・マティーニ(Dirty Martini)」です。 オリーブを漬け込んだ浸透液を混ぜるので、少しだけ濁っています。 ちょっとゲテモノっぽいカクテルですが、これでなかなかいけてますw 意外なバランスがちょっとしたおどろきかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 22:32
ドライな気分で
ドライな気分で ドライなレシピのマティーニを作ってみました。 これまでで一番ドライ。世の中にはもっとドライなマティーニ=ほとんどジンそのものなんてのもありますが、今日はこんなところですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/26 22:14

トップへ | みんなの「タンカレ」ブログ

作りかけのTelopyPage (ブログ版) タンカレのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる