作りかけのTelopyPage (ブログ版)

アクセスカウンタ

zoom RSS Bartennder(バーテンダー)

<<   作成日時 : 2006/10/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

Bartennder(バーテンダー)って漫画しってますか?
まだ連載中ですが、深夜枠でアニメも始まりました。
その漫画でこないだ紹介されていたのがこのカクテル「サイドカー(Sidecar)」です。
見た目の綺麗さはいまいちですが、味は絶品の旨さ。お勧めの一杯ですよo(*^▽^*)o~♪

------------

今日のレシピ

ブランデー(サントリーXO)・・・30ミリリットル
ホワイトキュラソー(コアントロー)・・・15ミリリットル
レモンジュース(生絞り)・・・15ミリリットル
カットライム・・・省略

------------

作り方

材料と氷をシェイク

------------

私の独断的感想

いろんなこのカクテルの出生のエピソードが漫画で紹介されていました。
カクテルのレシピ本をみると、漫画で「そういう色気のない説はカクテルブックに任せときゃいいの」ってセリフの通りの解説が書かれています。まあ、そんな話はさておき、絶品なカクテルのひとつでした。

-------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バーテンダー面白いですよね〜w
絵もうまいし結構勉強になりますね。
まさき
2006/10/22 05:14
まさきさん、コメントありがと〜(^^)
勉強になるって漫画家さん志望なのかしら?
ast*
2006/10/22 16:15
家でよくカクテル作って飲んでるんですよ^^
そういう意味で勉強になってます('∀')
まさき
2006/10/22 19:41
おお、そっちねw
じゃ、わたしとおなじです(^^)
ast*
2006/10/22 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bartennder(バーテンダー) 作りかけのTelopyPage (ブログ版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる