作りかけのTelopyPage (ブログ版)

アクセスカウンタ

zoom RSS ペパーミント・クール

<<   作成日時 : 2006/09/30 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

ペパーミントの安売り見つけて、つい買ってしまいましたw
ペパーミントといえば、やっぱこれでしょう。前回とちょっとかえて、アナザーバージョンで作ってみました「モヒート(Mojito)」をまた、作ってみました。

ヘミングウエイが愛したこのカクテル、何でも砂糖に気にしちゃう彼のこと、きっとこれも砂糖抜き。ここに書いてる葉月さんが言うように、そうに違いないと私も思います。

------------

今日のレシピ

ラム(ロンリコ)・・・45ミリリットル
ライム(生)・・・1/2個
ソーダ(カナダドライ)・・・適量
砂糖・・・抜き
ミント(生)・・・7、8枚

------------

作り方

シェイカーのなかでミントをつぶす。
ラムとライムを加え、シェイク。
グラスに注ぎ、ミントの葉(つぶしてないもの)を入れ、クラッシュアイスを加える。
ソーダを適量注ぐ。

------------

私の独断的感想

砂糖抜きだと、ちょっと、すっぱくてレモン水みたいな感じになっちゃいました。
私のコメントとしては、非常にレアなんですが、このカクテル、砂糖入れといたほうが旨いって思いますww

-------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『007 ダイ・アナザー・デイ』とモヒート
今回は、先日コメントをいただいたまなぶさんのご推奨による (別に推奨しているわけではないですよね。。。) モヒートが出てくる 007 ダイ・アナザー・デイです。 ...続きを見る
映画とお酒と・・・エトセトラ
2006/10/01 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
モヒートってクセ強いですよね〜
人によって好き嫌い多いですしね。
私も家ではじめてモヒートにチャンレンジしました。
次回記事にする予定です♪
葉月
2006/10/01 17:49
コンバンワー^^元気っすか?w
ワタシは酒が苦手なので、なんともコメントしようが
ありませんが^^;
ティーガー
2006/10/10 00:41
てぃがちん、コメントありがと〜
げんきですw
苦手って、ぜんぜん飲まないのぉw
ast*
2006/10/11 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペパーミント・クール 作りかけのTelopyPage (ブログ版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる