作りかけのTelopyPage (ブログ版)

アクセスカウンタ

zoom RSS バーで最初にオーダーするカクテル

<<   作成日時 : 2006/08/22 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

って何ですか?
私はやっぱりついこれをオーダーしちゃいます。
「ギムレット(Gimlet)」おいしいものw。それにジンとライムって相性がいいですよねぇ〜。

ライムがジューシーでおいしそうだったのでまた作ってみました。
ジンも前回とは違って、タンカレ使ってみました。
私はこっちの味のほうが好きかなぁ(^^)

あ、砂糖を入れるレシピもありますけど、私は入れないほうが好きです。

------------

今日のレシピ

ドライジン(タンカレ)・・・45ミリリットル
ライムジュース(生絞り)・・・15ミリリットル

------------

作り方

氷と材料を一緒にシェーク。

------------

私の独断的感想

ライムの旬が近くなってきたのと、ジンがタンカレってせいでしょうか、前回より私好み。
バーで作ってもらうようにはなかなかできませんが、奥が深いおいしい定番のカクテルですね。

-------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カクテルってやはりベースのお酒次第なのね。
「ギムレット(Gimlet)」3回目です。 今日のジンはゴードン。 でもって、やはり、砂糖抜きで作りました。 ...続きを見る
作りかけのTelopyPage (ブログ...
2006/09/10 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーで最初にオーダーするカクテル 作りかけのTelopyPage (ブログ版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる