作りかけのTelopyPage (ブログ版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩が決め手ね。

<<   作成日時 : 2006/05/27 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

カクテル自体の材料も当然影響しますが、直接、なめる塩のおいしさが、この定番カクテル「ソルティドック」の味の決め手です。キッパリw

わたしのおすすめは「南の極み」(チータムソルト社)です。オーストラリア産の塩。岩塩じゃなく、南オーストラリアの海水から作ってるそうです。
この塩、お料理にもいいですよ。天ぷらを塩でなんて使い方にもいいなぁって思ってます。

塩のつけ方、知ってますよね?

-------------------
今日のレシピ
ウヲッカ(ギルビー)・・・45ミリリットル
グレープフルーツジュース(ドール)・・・90ミリリットル
塩(南の極み)・・・適量
ロックアイス
-------------------


Riedel O カベルネ/メルロ (2客セット) 414/0
リーデル (RIEDEL) リーデル・オー カベルネ/メルロ 600ml 2個セット 414/0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この飲み方がイマイチわからん。おいらは飲むたびに位置をづらしていくのですが、一周して塩がなくなって酒が残った時はちょっとかなしい。。
ぜふぃ
2006/05/28 23:19
そこまで、塩なめると、塩分過多になっちゃいますよぉ〜。将来、高血圧に注意が必要になるかも。お気をつけくださいw
ast*
2006/05/29 19:16
塩がないのが ブルドックやな^^
とおりすがり〜
2006/05/31 19:42
ブルドック...ブルドックって4種類もあるんですね。
塩なしソルティドック・・・テールレスドックとか、グレイハウンドとも呼ばれてるそうです。

ほかに、ブルドック・ハイボールとか、ブルドック・クーラーもあるそうです。

そして、チェリーブランデーが入ってるブルドックが正統派なんだって(^^;;;

全部、他人の受け売りでしたw
ast*
2006/05/31 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩が決め手ね。 作りかけのTelopyPage (ブログ版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる